ごんべAの徒然なるままに

ななしのごんべAのブログ

S.H フィギュアーツの悟飯レビュー的な記事 その2

f:id:gonbeA:20191118232802j:plain

W悟飯。あなたはどちらがお好き?

悟飯「やれるだけ、やってみます!」

アル飯「勝てんぜ お前は…」

 

ということで、今回はグレートサイヤマンもとい孫悟飯とアルティメット悟飯の続きです。

 

どちらも魔人ブウ編で登場したわけですが、サイヤマンの方は初期ですね。

セルゲームから7年の月日が経過し、英雄孫悟飯も青年に…という流れ。

同級生のビーデルに半ば脅される形で天下一武道会へ出場。

出場中はバンダナとサングラスで顔を隠そうとしていたものの…。

スポポビッチによる残酷な痛めつけでボロボロになるビーデルを見て怒り爆発!

f:id:gonbeA:20191118233543j:plain

スーパーサイヤ人化!

(個人的にはこのときの悟飯の方がダーブラ戦より強いのではと思ったり…)

 

一方のアルティメット悟飯とは…。

さきの天下一武道会からすったもんだあったあげく、界王神界なる場所で修行をすることになった悟飯。

伝説の剣ゼットソードを使いこなそうとしている中、剣が真っ二つに!

中から出てきた老人(界王神の先祖の界王神…文字にするとややこしいw)により隠された力を引き出され、手に入れた形態が通称アルティメット化とよばれるものでした。

f:id:gonbeA:20191120232737j:plain

そして、悪ブウと対峙することに・・・

f:id:gonbeA:20191120232915j:plain

f:id:gonbeA:20191120233022j:plain f:id:gonbeA:20191120233051j:plain

f:id:gonbeA:20191120233307j:plain

 

f:id:gonbeA:20191120233336j:plain

 悪ブウを圧倒する悟飯。

「こっちだウスノロ」とか「勝てんぜ…お前は」とか、メチャクチャかっこいい!

f:id:gonbeA:20191118234114j:plain

甘さがなくなった(ピッコロ談)

 

ふう…コレで少しは語れたでしょうか?笑 

 

あ、ちなみに劇場版オンリーのアルティメット(版)サイヤマンも再現!w

f:id:gonbeA:20191118233205j:plain

首、グラッグラですけどね…汗