ごんべAの徒然なるままに

ななしのごんべAのブログ

孫悟空-地球育ちのサイヤ人- その2

前回に引き続き、孫悟空(地球育ち~ver)を取り上げていきます。

胴着のマークが『悟』なのでフリーザ戦あたありかな?というお話をしましたが、マークを覗けば大分長い期間の胴着ですね。

これに近いのは最近の劇場版でありましたが(若干胸元などが異なる)

 

でもやっぱり、サイヤ人編~ナメック星編ですよね

f:id:gonbeA:20191215223524j:plain  f:id:gonbeA:20191215223513j:plain

孫悟空の修行の成果~強敵達との戦いがまたカッコイイんです。

終生のライバルとなるベジータとの初遭遇はまさに死闘でした・・・。

f:id:gonbeA:20191215223750j:plain

f:id:gonbeA:20191215223737j:plain

そんな激闘の後、今度はベジータよりも格段に強い敵の登場。

宇宙の帝王フリーザ

まさに悪のカリスマとも呼べる人気を誇るキャラでもありますね。

f:id:gonbeA:20191215224016j:plain

戦闘開始時にはフリーザは最終形態でした。

それでも悟空に対して登場人物達も、読者も希望を抱いていました。

f:id:gonbeA:20191215224201j:plain

が、フリーザはサービスと称し、脚だけで悟空の相手を始めたわけですね。

もっとも、悟空もまだ全力ではなくお互い力を隠しながらの戦いとなりました。

やがて生と死を賭けた激闘は過熱していき・・・って感じですね~。

f:id:gonbeA:20191215224337j:plain

強敵に挑み、乗り越えて強くなる孫悟空は男の子達のロマンでしたね。

私も未だに『修行』というワードにトキメク瞬間があります(笑)

 

と、今回はこんなところで

f:id:gonbeA:20191215224622j:plain

それじゃあ、またなっ!